ドクガンダー幼虫・ミニサイズ

今回は、ドクガンダー幼虫・ミニサイズです。





MXテレビで今再放送している、仮面
ライダーのナンバーエピソード順序に
だんだんと、シンクロしてきました。

自分は、ドクガンダー幼虫に関して、
なんの思い入れもありませんし、エピ
ソード的にも、リアルタイムで放送を
見てはいましたが、一切の記憶があり
ません。

しかし、次週放送になる、ドクガンダ
ー成虫に関しては、思い出があります

今、世の中では、普通に「モフモフ」
って形容詞ワードが、そこいら中に、
溢れています。かわいらしい動物など
を見たり、サワったりした時に。

自分は、ガキの頃、初めてテレビで、
ドクガンダー成虫の着ぐるみを見たと
きに、なんか「もふもふ」しているな
ぁって第一印象で思ったのです。ただ
それだけなんですが、、、、

話を幼虫に戻します。

このドクガンダー幼虫は、意外と手の
込んだ、丁寧に取り組んだ造形かなぁ
と思いました。バンダイ刻印のライダ
ー怪人は、下半身共通パーツが多かっ
たけど、これはポピー刻印だし、なん
か塗装も丁寧。とくにベルトのバック
ルの銀色の部位とか。







写真 補足

ドクガンダー幼虫・ミニサイズ ポピー製

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日 全98話

NET(現:テレビ朝日)系列で放映

第20話「火を吹く毛虫怪人ドクガンダー」に登場