蜂女・磁石人形

今回は、蜂女・磁石人形です。







ソフトビニールを製作する時、金型を
作りますが、その金型を作る時に、作
るのが蝋型なのですが、その蝋、その
物の様な、色合いです。

この色味のソフトビニール製品って、
あまり無い気がします。やはり、製作
者側からすると、これ蝋型じゃん、み
たいな感じがするからなのかなぁ。

まぁそれは僕の考えすぎかも。ただ単
に、たまたま、この色になっただけで
しょう。

磁石人形を並べると、やはり女の怪人
というだけあって、腰のS字ラインが
強調されている気がしました。あと、
女だけあって、口紅をちゃんと塗って
いる部分が、流石だなぁと。

実際には、この他にかまきり男の磁人
形が存在するのですが、自分は持って
いません。そしてこのかまきり男は、
なぜか茶色の成型色で、しかも若干大
きいのです。

本来なら、かまきり男こそ、この今回
の蜂女の成型色で抜くべきだったので
は?と思いました。




写真 補足

蜂女・磁石人形 エンゼル製

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日

全98話 NET(現:テレビ朝日)系列で放映

第8話「怪異!蜂女」に登場