鉄人タイガーセブン・スパーク号

今回は、鉄人タイガーセブン・スパーク号です。








まず、はじめに、鉄人タイガーセブン
スパーク号は、実際には首にマフラー
はしていないと思うのですが、僕がこ
の中古品購入した時、既に前オーナー
が、このマフラーを着けたのだと思う
のですが、自分的になんかこの色合わ
せと、バイクと人形の比率感、全体の
バランスが、とても気に入っていたの
で、今回は外さず、そのまま撮影して
しまいました。その点ご了承ください

まず自分で思ったのは、ピープロ作品
のマシンが、ポピーで製作されていた
事実に感謝ですね。

そして、意外にも、この等身大特撮ヒ
ーロー乗り物製品の中で、ソフビ部分
の人形の造形的にも(大きさ的にも)
バイクのプラスティック部分のデコり
具合的にも、最も出来の良い、味のあ
る製品に仕上がっていると、思ってい
ます。(サイクロン750円は金字塔
マスターピース扱いなので除外で、)

で、このフロント部位見ていたら、新
サイクロン号も普通に、作れたのに、
と思いました。やってほしかったなぁ
だって、元のバイクは、サイクロンと
同じ物使用してると思うので。








写真 補足

鉄人タイガーセブン・スパーク号 (マフラーは後着け)ポピー製

鉄人タイガーセブン 1973年10月6日-1974年3月30日

全26話 フジテレビ系で放映

追記

今回の投稿でポピニカ周辺は一旦終了
します。また、ソフビ製品を載せてい
きます。載せるの忘れていたミニソフ
ビが、まだまだポロポロ有ったので。