TAC隊員・中間サイズ

今回は、TAC隊員・中間サイズです。







今回も既に、投稿済みの隊員を再投稿
する事になりました、、、

このTAC隊員は、五隊員セットとい
う名称の、セット売りの中の一つです

セット内訳は、科学特捜隊、ウルトラ
警備隊、MAT、何故かここに入る、
SAT、そして今回のTACです。

ちなみにSATは、トリプルファイタ
ーの隊員です。

自分的には、北斗と南を入れるべきだ
ったのでは?と思っています。

前回の投稿で、中間サイズは好感が有
る的な事言っていましたが、、、自分
は、今回の、この造形仕事は無いなぁ
と思っています。このセット内のシリ
ーズ全般造形仕事が酷いです。しかし
このセットの現存数は、限りなく少な
めな気がします。特に未開封の物は、
自分は、現物で見た事は無いかも、、

ブルマァクのセット物の中でもトップ
を争える程の少なさかもしれませんね

ちなみに、ブルマァク製の科学特捜隊
の人形は、このセットの中のみという
事で、だいぶ重宝されますよね。大き
い450円サイズのウルトラ警備隊は
ブルマァクから発売が有りますが、こ
こに入っている、中間サイズ警備隊も
みんな欲しがるアイテムではあります

自分はこの中間サイズのウルトラ兄弟
の造形仕事は好きなので、今回ウルト
ラマンエースにも登場してもらいまし
た。2種類(成型色違い)出しました
が、片腕の様なジャンク投稿は、失礼
します。

このウルトラマンエースの脚の裏の、
コピーライト表示が、原型師による、
手彫り文字のみなのです。この人形
には埋め込みブルマァクのロゴがあ
りません。

殴り書きの様な文字が左右に彫られ
ていて、自分的に、萌えるポイント
になっています。









写真 補足

TAC隊員・中間サイズ ブルマァク製
ウルトラマンエース・中間サイズ ブルマァク製
ウルトラマンエース・中間サイズ 片腕欠損 ブルマァク製

ウルトラマンエース 1972年4月7日ー1973年3月30日 全52話