みんなあつまれ〜〜〜怪物くん

今回は、みんなあつまれ〜〜〜怪物くんです。











下手すれば、ヘッダー付きビニール袋
に入れたミニソフビタイプの販売形態
で、売られていたとしても、不思議で
はない、大きさのソフトビニール人形
なのですが、実際の販売形態は、ウイ
ンドウ付きの四角い紙箱ボックスタイ
プでした。

このような、ウインドウ付きの四角い
紙箱ボックスに、ソフビ人形が、入っ
ていると少し、高級感が出ます。今回
の、これは箱の正面の空いているスペ
ースに「みんなあつまれ〜」という文
字が、どーんと書いてあります。








写真 補足

みんなあつまれ〜〜〜怪物くん ポピー製

1980年9月2日ー1982年9月28日 全188話 94回

追記

本来なら、自分の年代の怪物人形コレ
クターならば怪物くん(モノクロアニ
メ)1968年4月21日ー1969
年3月23日、TBS系列で放映され
不二家一社提供「不二家の時間」枠で
放送。15分2話構成 全48回(全
96話)の方を、メインにして、色々
紹介していくべきだと、思います、が

自分は、白黒版の主題歌は、今でも、
覚えていて、歌えますし、、、、

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

おれは、怪物くんだ

怪物ランドの王子だぞ

おれの指先一本で一本で

大怪獣もでんぐり返るぞー

いちにのさんしで ノシイカ

どかばかどかぼん

どかばかどかぼん

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

作品全体のトーンも大好きです。しか
し僕のガキ時代、この白黒版の再放送
って、あんまり見た記憶がありません

数回はあるのだけれど、がっつり、見
ていた記憶が無いんです。

しかも、この時代の、キャラクター玩
具は、あんまり出てこないし、現存し
てて、中古玩具を扱うお店に出て来て
も結構な値段設定になるんです。よっ
て、自分は、白黒時代の玩具関連は、
持っていません、、なのでここで投稿
(紹介)出来ないのです。

しかし、大好きなキャラクターなのに
立体物は高すぎて、買えない、そんな
ジレンマが、じゃあ、当時の怪物くん
を連載していた、少年誌なら、野口英
世2、3枚で購入できていた時代だっ
た、ということで、1960年代の、
少年キングをせっせと、購入していた
というわけです。(まぁ人形でもね、
シタダシ怪物くんなら、まだ手がだせ
たかも、、、なぁ)