貯金箱にもなるよ・ファミリーセット・怪物くん

今回は、貯金箱にもなるよ・ファミリーセット・怪物くんです。







実際の商品はこの大きいフランケン、
オオカミ男、ドラキュラ、そして怪物
くん、これら4体がセットなって、箱
に入っています。

箱の前面横に「貯金箱にもなるよ」と
大きく書かれています(実際には、大
きく作られていて、背中に、コイン投
入用の穴が空いているフランケンだけ
が、貯金箱になります)

前回の「どんどんためようぜ!!怪物
くん貯金箱」の顔造形の事一番アヒル
口、とか言いましたが今回の怪物くん
の顔の画像をよーく見ていたら、これ
の口元もなかなか、アヒル口ですね。

今回の怪物くん投稿で、3体並べる事
が出来たのですが、これほど、同じ様
な造形で、大きさが違うのを並べると
面白いです。











写真 補足

貯金箱にもなるよ・ファミリーセット・怪物くん ポピー製

1980年9月2日ー1982年9月28日 全188話 94回

追記

自分の生まれた年(1967年)に、
週間の少年誌の表紙がこのラインナッ
プ(狼男、フランケン、ドラキュラ)
って、凄い事だよなぁって、つくづく
思います。

翌年1968年には白黒版の怪物くん
の、テレビ放送が、始まる訳ですが、
このように少年誌上では、カラフルな
カラーの絵で、これらのキャラクター
が、拝められたのです。

なんか、そーゆー情勢(世の中には、
まだカラーテレビが無い、もしくは、
カラー番組作品が少ない)を考えると
このような媒体(毎週、新しい情報が
知れる)は貴重でしたね。

1968年19号の表紙とか、もう、
最高以外の何物でもないです。この、
イメージで、新たな、怪物くん造形物
創作したくもなりますよね。