パーチャク・パー子

今回は、パーチャク・パー子です。

















この人形、マスク欠品で、もう最初か
ら、「星野スミレ」状態の写真のみで
構成された投稿になってしまい、申し
訳ないです。







写真 補足

パーチャク・パー子 マスク欠品、マント欠品 ポピー製

パーマン 1983年4月4日ー1985年7月2日 全526話+スペシャル2話

追記

このポピー製パーチャク・パー子を見
たり、触ったりすると、いつも、思う
事があります。

パーマン作者と言えば、藤子F不二雄
です。そして藤子F不二雄の一番最初
の弟子というか、1970年代アシス
タント務めていたのが、えびはら武司

「まいっちんぐマチコ先生」作者です

僕はこのマチコ先生のソフトビニール
人形が、欲しいのですが、(放映当時
は、キャラクター人形は、作られてい
ません、、、)で、近年ポージングし
ている物は作られてはいますが、、、

僕が思ったのは、このパーチャク・パ
ー子の大きさ、デフォルメ感がある、
まいっちんぐマチコ先生のソフビを、
作ったら、ドンピシャでは?と、昔か
ら思っているのです。

藤子F不二雄とえびはら武司の関係性
はパーチャク・パー子(星野スミレ)
とまいっちんぐマチコ先生を同一線で
並べて、創作物を作り上げても、良い
と思うのです、、あらら

なんか、また、どうしようもない妄想
を語ってしまいました、、、