オバケのQ太郎・わいわい大集合のしんいちくん

今回は、オバケのQ太郎・わいわい大集合のしんいちくんです。





大原伸一(おおはら・しんいち)は、
大原正太のお兄さんです。中学生です

オバケのQ太郎、白黒放映時代のしん
ちゃんの声担当は野沢雅子でした。



写真 補足

オバケのQ太郎・わいわい大集合のしんいちくん バンダイ製

藤子不二雄劇場 オバケのQ太郎 1985年4月1日ー1987年3月29日 全510話+SP2話

追記

オバケのQ太郎は、藤子不二雄の代表
作のテレビアニメーション作品ではあ
りますが、、、、

もう一つ、なにか人々に、インスピレ
ーションを与えていたはず、なのです

オバケのQ太郎と言えば?の問いに、
僕の世代(昭和40年代生まれ)だと

西川のりお!

と、即答する方々って意外と多いので
は?と思っています。

オレたちひょうきん族の番組中、西川
のりおとフラワーダンシングチームで
の、あのオバQメイクと、

ツッタカターツッタカター

と、言いながら行進歩きする様は自分
の脳裏に完璧に焼き付いています。

で、なにが言いたいのか?というと、
このオバQラジコン人形の身なりは、
ひょうきん族の中での、西川のりおと
シンクロしている!という事。