平和の戦士ピースメーカー・グレートマジンガー

今回は、平和の戦士ピースメーカー・グレートマジンガーです。





このシリーズ、マジンガーZ出ていな
いという事実が残念でしかたがありま
せん。それは、このシリーズが販売さ
れていた、自分がガキの頃から思って
いました。

ダイカストが、劣化して、ヒビが出て
きています。(骨盤から太ももにかけ
てです)本物の超合金の最初の、マジ
ンガーZも、劣化で、同じ様に太もも
部位にヒビが出てきているのを、たま
に見ますが、やはり、塗装が落ちてく
ると、劣化が進むのが速いのでしょう
か。










写真 補足

平和の戦士ピースメーカー・グレートマジンガー ポピー製

グレートマジンガー 1974年9月8日ー1975年9月28日 フジテレビ系で放映 全56話

追記

本来なら、ピースメーカーなんて種類
は、順序的に超合金を投稿してから、
出すべきなのですが、、、

まぁ、、、押入れから出てきやすい物
から投稿している、、、、という事実
に基づき、ここの(毎日)投稿が成り
立っているので、その辺はご了承下さ
い。