平和の戦士ピースメーカー・仮面ライダーX

今回は、平和の戦士ピースメーカー・仮面ライダーXです。





もうね、、この仮面ライダーXの台座
の「X」のフォントが、普通の

「バッテン」

にしか見えない、、、仮面ライダーX
の正式なロゴマークは存在するのに!
仮面ライダーV3の「V3」部分は、
ちゃんと、デザインされた文字を使用
していたのに、、、、

そこが、残念ポイントですね。でも、
この仮面ライダーXの胸の部位の造形
は、なかなか良い具合の凹凸だと思い
ます。

仮面ライダーXは、もともと、

「深海開発用改造人間・カイゾーグ」

ですから、水辺の岸壁、岩場、との、
ロケーションの相性がとても良い仮面
ライダーだと、個人的に思っているの
ですが、

もちろん敵のGODそして、GODの
悪人軍団を率いる幹部である、

「キングダーク」

は絶対に、このピースメーカーという
表現方法で、造形を見たかったです。
まぁ平和の戦士では無くなってしまい
ますが、違う名称で、悪の造形玩具、
やってほしかったなぁ。










写真 補足

平和の戦士ピースメーカー・仮面ライダーX ポピー製

仮面ライダーX 1974年2月16日ー1974年10月12日 全35話