まいっちんぐマチコ先生

今回は、まいっちんぐマチコ先生・チョコレートです。








古谷製菓製のまいっちんぐマチコ先生
チョコレートなのですが、箱の裏を見
れば、

「まいっちんぐマチコ先生のミニおし
ゃれセット」とドーンと押し出してい
ます。

「サイコアーマー・ゴーバリアン」

「サイボットロボッチ」

と、存在感の部分で、僕の大好きな、
テレビ東京の、80年代始めの頃の、
アニメーション作品を投稿していたら
ここ2、3日の自分の脳の感じが、

「テレ東・脳」に、なってきたので、
本来なら、食料玩具なんて、投稿する
タイミングでは無いのですが、撮影し
てしまいました。

キューティーハニーと、まいっちんぐ
マチコ先生は、もう男の目を楽しませ
てくれる最高のアニメーション作品で
す!で放映当時の、マチコ先生グッズ
って、本当に無いですよね、、、、、

このへんの、グダグダな感想や思いは
2020年6月8日パーチャクパー子
の投稿や、2019年6月16日の、
みつばちマーヤの冒険・カッサンドラ
先生の投稿の回で、少し語らせてもら
いました。

古谷製菓製と言えば、1960年代だ
と、「丸出だめ男」のお菓子で、知ら
れています。あの、ボロットのポリ製
容器が有名です。

1970年代だと、「スターパレード
チョコセット」の一連の流れの中で、
「あしたのジョー」「ドカベン」「キ
ャンディ・キャンディ」がありました

で、「ルパン三世」関連のお菓子販売
時期になると、ピストル付きや、パズ
ル付きなど、とても、多くの種類のお
菓子が販売されていたようです。

しかし1984年には倒産してしまい
ます。

北海道の製菓メーカーな為、東京では
あまり見かけない、お菓子メーカーだ
ったよなぁ、というのが、自分のこの
会社の製品の認識です。

まいっちんぐマチコ先生を見ていると
自分は、もう「お尻派」になってしま
ったのですが、「おっぱい派」に鞍替
えしたくなってしまいます。





写真 補足

まいっちんぐマチコ先生・チョコレート 古谷製菓製

まいっちんぐマチコ先生 1981年10月8日ー1983年10月6日 全95話 テレビ東京で放映

追記

まいっちんぐマチコ先生って、なにか
と実写化されていますよね、、、

自分の感覚でキャスティングさせても
らうならば、1980年代だったら、
マチコ先生役は、川上麻衣子かなぁ、
で、この現代だったら、元テレビ東京
女子アナの大橋未歩にやってほしいで
す!

で、自分の好きなハロプロメンバー内
でマチコ先生役選ぶんだったらもう、
かななん(中西香菜・元アンジュルム

もうちょっとR指定なOVA作品だっ
たら、松下紗栄子に、是非やって欲し
い!ってか絶対見たい、なぁ、、

すいません!また下らない妄想してし
まいました。