キン肉マン対決セットPART3・黄金のマスク・その2

今回は、キン肉マン対決セットPART3・黄金のマスク・その2です









箱入りの状態の写真を前回は投稿しま
した。この中身出した状態の写真も合
わせると、結構なボリュームになって
しまう為、久しぶりの、同一商品2度
に渡っての投稿になります。

黄金のマスクが、実際に人形に装着出
来るように、ソフトビニール製である
という部分が、このセット商品の素晴
らしいところです。

今回、良い機会だったので、マスク装
着姿で、撮影したかったのですが、な
んと、僕の持っているマスクの切れ込
みが、十分で無かった為、無理くりで
も、装着が出来ませんでした。非常に
残念、、、

かと言って、マスクにカッターで切れ
込みを、入れることも出来なかった、
チキンハートです。

先月の8月15日投稿の、キン肉マン
キングマッスルがソフビ製のキン肉マ
ングッズの中で一番出来が良いのは、
自分の中で、確定ですが、二番目に良
いと思うのが、今回の、キン肉マン対
決セットPART3・黄金のマスクだ
と、思っています。












写真 補足

キン肉マン対決セットPART3・黄金のマスク バンダイ・ロビン製

キン肉マン 1983年4月3日ー1986年10月1日 全137話

追記

今回の投稿をもってキン肉マンの本人
ソフビ人形が完結しました。然しうる
覚えですが、、、チャンピオンベルト
(プラスティック製?)を巻いたキン
肉マンのソフビ(ミニ・中間サイズ)
が存在していたと思いますが、持って
いません。

今までの投稿で、1970年代までの
キャラクターだと、バカみたいに文章
を(無理やり)書いていましたが、こ
のキン肉マンの、ミニソフビシリーズ
(ちびキャラシリーズ)に切り替わっ
た途端、文章の文字数が極端に減りま
した。

自分は、一番最初の超人オリンピック
くらいまでは、一応目を通していたん
ですが(おならで空を飛んでいたり、
そんな頃かなぁ)それ以降の友情パワ
ーとか、そんな少年ジャンプの、推進
する1980年代の小学生向けの路線
になると、もう自分は中学生になって
いたので、そんな少年漫画から離れて
しまっていました。

なもんで、いちいちキャラクターにつ
いての思い入れなんて、書けないんで
す、、、

ただし、キン消しとかは、フリマや骨
董市での、早朝のまだまだ売り場準備
中とかに、よく有りがちな、

ゴミひと山抱き合わせ購入の刑

などを食らわせられる事、しょっちゅ
うだった為に、集めてもいない、キン
消しが、家にいつのまにか溢れ出して
いて、色々必然的に、名前を覚えるこ
とが出来たのです。

よって、キン肉マン関連造形物は、見
れば大体即答できるくらいの、感じな
んです。はい、、、キン肉マンのキャ
ラクター達と僕とはそんな距離感です

あっ(超人)レスラーという存在は、
僕の生涯のフェイバリットな存在なの
で、しかも、それがソフトビニールと
いう表現方法で、造形に起こされてい
たならば、それは、漫画読んでる、読
んでいない、テレビ見てる、見ていな
い、関係無く、もう僕の購入対象に、
当てはまるのです。

だから、このシリーズは好きで買って
いたんです。