ポピニカ・兜号オートバイ

今回は、ポピニカ・兜号オートバイです。







兜甲児が乗っていないのに、堂々と1
回分の投稿扱いするの、少し気が引け
ました、、、

ホバーパイルダーを載せるべきですよ
ね、、、探してるのに出てこないので
す。明日の日曜日は出てくるかなぁ、

昨日の投稿の兜号オートバイは、ミニ
ミニ・カテゴリー扱いしても良い位の
ポピー初期ラインナップですよね。ま
ぁ直ぐに、ポピニカ扱いの、兜号オー
トバイとなりましたが、、、

今回の色合いの兜号オートバイの発売
の頃は、もうカテゴリー区分が、多分
完璧に、ポピニカという名称になって
いたはず。

青の色合いが、増えたけれど、オイル
タンク部位は、白赤のサイクロン号と
同じですね。










写真 補足

ポピニカ・兜号オートバイ 兜甲児欠品 ポピー製

マジンガーZ 1972年12月3日ー1974年9月1日 フジテレビ系で放映 全92話

追記


1974年ポピーが、玩具業界誌に打
ったポピニカの広告なのですが、、、

マジンガーZの超合金が一つだけ載っ
ています。その写真よ〜く見てみると
パンチ部位が、なんかスッキリしてい
ます。

児童誌の読者プレゼントのページなど
では、既に登場済みの、アイアンカッ
ターではない、ロケットパンチバージ
ョンのマジンガーZの写真が使われて
います。

だいぶ、一般販売された、製品に近い
状態では、ありますが、やっぱりまだ
頭部の形状が、若干大きいように感じ
ます。