超合金・マジンガーZ・腕ボタン・その2・箱など

今回は、超合金・マジンガーZ・腕ボタン・その2・箱などです。






















箱入りのホバーパイルダーを探して、
押入れの中、漁っていたら、出てきま
したよ。マジンガーZの箱が!!んで
ね、なんか、やけにズッシリ来るなぁ
と思っていたら、、、

箱の中には、とても綺麗な、腕ボタン
版のマジンガーZが入っていました。

箱を持っているのは、覚えていました
けど、一番状態の良い塗装の綺麗な、
マジンガーZが中に入ったままという
事は自分でもすっかり、忘れていまし
た。

昔は、自分の好きな、超合金は、ちゃ
んとRのついた渋い昔の薬局とかに、
あったような、ガラスケースに、飾っ
ていたんですよね〜(20年位前まで
かなぁ)だけど、なんかある時期を境
に、全部押入れに、突っ込んでしまっ
ていたのでした。

んで、もって、このマジンガーZです
が、やっぱり、重い!この大きさにし
て、かなり物体として、重厚な造りだ
なぁと、改めて思います。

そして、このマジンガーZは、綺麗!
数日前に投稿した、同種マジンガーZ
よりも、全然綺麗なんです。腹シール
も、しっかりと、残っているし。なも
んで、もう一度大規模な撮影を決行す
る事にしました。で、、、

マジンガーZの超合金は、いくら撮影
していても、全くダレ無いし、いつま
でもファインダーを覗いていられます
し、とにかく自分のテンションダダ上
がりです。

それだけ、この造形は、見ていて飽き
ないんです。折角綺麗な超合金が出て
きたので、なんかまた、投稿したくな
ってしまいました。こないだは、箱を
載せていなかったので、今回は、箱の
デザインなどをメインで。

前回投稿の腕ボタン版のマジンガーZ
は右足の刻印がAでした。今回の右足
の刻印はBなんです。この違いって、
何なんだろう、、、昔から、謎だった
んです。

ちなみに胸ミサイルオミット・マジン
ガーZ(今年9月23日投稿)の右足
刻印はBでした。

あとは、この時代のポピーの箱は、ま
だ、コンピューターナンバーの表示が
ありませんね。

やはり、このように、箱のデザイン隅
々まで、じっくりと観察すると、色々
と、勉強、気付きになります。




















写真 補足

超合金・マジンガーZ・腕ボタン・その2・箱など ポピー製

マジンガーZ 1972年12月3日ー1974年9月1日 フジテレビ系で放映 全92話