超合金・大空魔竜・黄色ツノ

今回は、超合金・大空魔竜・黄色ツノです。
















前回の投稿で、べた褒めしていた、尾
の部分の配色が、無くなり、普通に、
空色に真紅という配色のオッポになり
ました。

しかしこれはこれで、真っ当な子供用
玩具の配色だと思います。間違いない
し、かっこいいです。

子供用玩具の割に、プラスチック部品
の鋭利な処理が凄いと思います。(特
に背びれ部位)っていうか、全超合金
の中でも、触っていて、最もゴツゴツ
感がある玩具ではないでしょうか。

大空魔竜って、基本のデザインはまぁ
古代恐竜の骨格の様なデザインだと思
うのですが、それが実際子供用の玩具
となって製品化されると、また見方が
違ってきて、自分にとっては、まさに
「えび感」なんです。

現代若者人(げんだいわかものじん)
言う所の「海老み」のある、からだ、
とでも言うのかなぁ。







写真 補足

超合金・大空魔竜・黄色ツノ ポピー製

大空魔竜 ガイキング 1976年4月1日ー1977年1月27日 全44話 フジテレビ系で放映