ポピニカ・バトルタンク

今回は、ポピニカ・バトルタンクです。



























写真 補足

ポピニカ・バトルタンク ポピー製

超電磁ロボ コン・バトラーV 1976年4月17日ー1977年5月28日 全54話

追記

玩具付属パーツの、キャタピラ部位の
ゴムとかって、一番最初に劣化・腐食
で、千切れてしまう部分です。これは
一応ジャンク状態の合金ですが、なん
とかゴム部分は、切れずに良い状態を
保っています。

普通に、ジャンク合金をゴチャゴチャ
に突っ込んでいた段ボールに、一括り
にされていただけなんですけど、、、

こういった戦車タイプのキャタピラ部
位のゴムって本当に保存状態で、全て
が違ってきます。

割と綺麗に、丁寧に扱っていたはずの
ミクロマンのロボットマンの背中部位
のキャタピラとか、結構千切れている
確率が高いんですよね、、、

今回、改めていろいろいじくり回して
みたバトルタンクなんですが、意外と
プレイバリューが高いなぁと思いまし
た。もしかしたら、5機の中で、一番
遊べるのかも、とか思ったり、、、

ショベルの先とか、折りたたみ形状と
か、すごく繊細で、なかなか凄いかも
と見直してしまいました。