超合金・惑星ロボ・ダンガードA

今回は、超合金・惑星ロボ・ダンガードAです。










数多くの、玩具の足裏を撮影している
という自負がありますが、足裏にまで
メッキが、かかっている玩具(ロボッ
ト)って、ほぼほぼ無いんじゃないか
なぁ?といま改めて思いました。



写真 補足

超合金・惑星ロボ・ダンガードA・スタンンダード版 ポピー製

惑星ロボ・ダンガードA 1977年3月6日ー1978年3月26日 全56話

追記

今回は、スタンンダード版の投稿なの
で、関係無いのですが、一応関連商品
という事で、デラックス版の、当時の
広告縦版と横版2種を載せます。


デラックス版も、たしかジャンク状態
の物持っていたはず、、、なのに今回
の探索では、出てきませんでした、、

持っていないので、アレですが、惑星
ロボ・ダンガードAガードランチャー
と、グレンダイザーのデュークピット
ダルタニアスのデルファイターなどが
1990年代初頭から中期にかけて、
地方都市の玩具店周りをしていて、よ
く見る店頭在庫売れ残り品ポピニカ、
だよなぁ、というイメージがあります

今思えば、全部救出するべき品なので
すが、お金が無い状態で、探索してい
るので、大分そのままにして、店を後
にしていましたね。