超合金・闘将ダイモス

今回は、超合金・闘将ダイモスです。














もう、アニメそんなに、テレビで見て
いないはずの、小学校5年生の自分、
だったはず、、、

でも、この作品、リアルタイムで見て
たし、これ買って持っていました。

コンバトラーV、ボルテスV、ダイモ
ス、ダルタニアス、、、結局、このラ
インの作品(長浜忠夫関連作品)は、
見てたし、買っていた、という事です
ね。自分は。

ただ、当時の自分は、長浜忠夫という
人物が関係している作品、という事実
は知りませんでした。

で長浜忠夫作品でもある、爆発的な大
ヒット商品、超合金ライディーンの、
ゴッドバードへの変形には無理がある
よなぁ、、、って思っていたガキの頃
の自分ですが、このダイモスの変形は
結構納得していた記憶があります。








写真 補足

デラックス超合金・闘将ダイモス 膝下部品、パンチ欠損 ポピー製

闘将ダイモス 1978年4月1日ー1979年1月27日 全44話

追記

なんか自分の記憶で、小学校の3、4
5、6、年の記憶が、最近少し、曖昧
ぎみなんです。なので、このような、
1970年代終盤の番組の事を、思い
出す様な投稿は、自分の為になります
ね。

多分、自分の、脳味噌の、記憶出来る
許容範囲(キャパシティ)をオーバー
しているので、もしかしたら、その、
時代の思い出とかを記憶している部位
に、どんどん、今の出来事が、上書き
されていってるのかも、、、

だったら、昔の記憶は、圧縮して、小
さく、小さく纏めて、この限られた、
脳味噌の、スペースを空けないといけ
ません。

ってか、ある意味、この僕が今、お金
払って、年単位で借りているサーバー
上の、このブログスペースが、文字に
興した、自分の昔の、思い出話しの、
クラウド上の保管場所という事に、な
りますね。

・サーバーとか、
・クラウドとか

最近覚えた、パソコン用の外来語を、
なんか、かっこよさげに、使ってみた
かったんです。