DX・コンポセンセイ

今回は、DX・コンポセンセイです。














ここ数日、超金属・鉄人28号を撮影
するタイミングでDXコンポセンセイ
の手先を、久しぶりに、取り出して、
鉄人28号に、装着してみた訳ですが

どうせなら、DX・コンポセンセイも
久しぶりに、組み立ててみようかなぁ
という気分になったので、ササッと、
組み上げてみました。

この玩具本当に、超金属・鉄人28号
につける、手先の為、だけに購入した
ので、これが、何のキャラクターだっ
たのか、すっかり忘れていました。

バッテンロボ丸(1982年10月3
日ー1983年9月25日 全51)
のキャラクターだったのですね、、、

しかし、僕はこの作品は、一度も見た
事がありません、、、

思い入れが、無いのでこのキャラクタ
ー関連の玩具も、いくつか持っていた
はずですが、だいぶ、手放してしまい
ましたよ、、、

かろうじて、消しゴムは、いくつか残
っては、いるはずですが、(これらは
とても、造形が良いのです!!)ミニ
サイズのソフトビニールセットとか、
プラ素材で出来た、バッテンロボ丸と
か、今回の撮影の脇役には必要だった
な、、

ささっと組み上げたには、組み上げた
のですが、、、凸凹の具合が、宜しく
なくて、しかも大事な中央部のビデオ
デッキ部位が、少し劣化というか変形
してしまっていて、油断するとすぐに
コラプス状態です。

全てが、直線で表現された、デザイン
なのですが、手先が、とても、フレキ
シブルな動きを見せる事ができるので
なんか、自分が以前、この玩具に思っ
ていた、ザックバランな印象は、ほと
んど消え去りあれれ、、、コンポ先生
って、、、実は、、、

ヤバイのかも、、、

ってことは、、、

コンポボーイは、、、

もっとカッコイイ可能性が有るなぁ、














写真 補足

DX・コンポセンセイ マイク欠品 ポピー製

バッテンロボ丸 1982年10月3日ー1983年9月25日 全51話

追記

DX・コンポセンセイは、組み上げる
前の、各パーツ、パーツ一個づつが、
非常に良くできているので、ここ追記
のところで、画像を配置しておこうと
思います。