ルパン三世・木製ピストルゲーム

今回は、ルパン三世・木製ピストルゲームです。





ここんところ、車輪のついた玩具で、
ずっと投稿してきたのですが、いよい
よネタ切れです。

少し、軌道を違う視点から繋げていこ
うという事で、ルパン三世繋がりで、
今回はいかせてもらおうか、と。

古谷製菓ルパン三世キャラメルおまけ
のルパン三世・木製ピストルゲーム。

2020年8月5日投稿のまいっちん
ぐマチコ先生の回に続いて、2度目の
古谷製菓製品紹介です。

ここ最近一連の、グリコおまけ投稿を
キッカケにカテゴリーの一覧に

「お菓子」

の項目を付け足した事もあり、お菓子
類の投稿も気兼ねなく、出来る様に、
自分的に、投稿ハードルの種類の幅を
少しだけ、広げました。

お菓子のおまけ、で木製の玩具が付い
てくるって、1970年代だよなぁ〜
って感じます。

他にも、パズルや、金属製のピストル
キーホルダーなど、ルパン三世関連製
品は、いろいろ展開していました。

ルパン三世と言えば、ワルサーP38
ですからね。そりゃ金属製キーホルダ
ーでも、ルパン三世関連商品となれば
またまた、存在価値が変わってくるっ
てもんです。

自分的に古谷製菓といえば丸出だめ夫

「ボロット」ポリ製立体物や店頭置物

くらいしか、すぐに、頭の脳味噌から
だと、サルベージ出来ないのですが。

少し、自分の所有する、古めな少年誌
をパラパラっとめくると、出てきます

古くは、ウルトラセブン、キャプテン
ウルトラ、ヤダモン、黄金バット、な
どなど、ナダタル名作のお菓子がリリ
ースされています。

1970年代でも、イルタン!!!!
そしてキャンディキャンディなど名作
までしっかりとフォローしています。







写真 補足

ルパン三世キャラメルのおまけ・木製ピストルゲーム 古谷製菓製

ルパン三世(テレビ第二シリーズ) 1977年10月3日ー1980年10月6日 全155話