超合金・仮面ライダーBLACK・RX

今回は、超合金・仮面ライダーBLACK・RXです。







ここ最近、仮面ライダーBLACKの
リブート的作品の制作発表などがあり
この周辺のキャラクターが少し、盛り
上がりが、あるかなぁ、、、なんて思
っていましたが、自分は、肝心の仮面
ライダーBLACK関連の玩具は、持
っていません、、、しかし

仮面ライダーBLACK・RXは、持
っていました。で、そんなこんなして
いるうちに、仮面ライダーBLACK
・RXの中の人の、個人のSNS上で
の自身の不謹慎発言の謝罪会見などが
あり、若干ですが、また仮面ライダー
BLACK・RX自体まで、注目の的
が広がってしまいました。

仮面ライダー作者である石ノ森章太郎
の直接の管理下の下で、製作された、
最後の仮面ライダー作品である、この
仮面ライダーBLACK・RXは、自
分的には、ぎりぎり、持っていても良
いかなぁ、と思える仮面ライダーです

平成版になってしまうと、自分はもう
持っていたいなぁ、という感情はあり
ません。





写真 補足

超合金・仮面ライダーBLACK・RX バンダイ製

仮面ライダーBLACK・RX 1988年10月23日ー1989年9月24日 全47話

追記

この投稿は、ギリで1980年代初期
くらいまでの、玩具を、まずは、投稿
していく、という、お題目で、順調に
投稿していたはず、、、、なのですが
今回、意外ともろに1990年手前の
作品を、つい投稿してしまう、という
事態になりました。