シンセイミニパワー・ユーフォーコマンダーセブンシリーズ・正義のUFOブルーシルバー号・その3

今回は、シンセイミニパワー・ユーフォーコマンダーセブンシリーズ・正義のUFOブルーシルバー号・その3です。











大好きで、好き過ぎな為、当然の2台
持ちなのですが、試しに並べてみた所
大した違いはありませんでした。ほぼ
ほぼ同時期の生産個体という事ですね

片側のシールが欠品していますが粘着
が無くなり、箱中に落ちてしまいまし
た。

コクピット内の操縦席に座っているの
は、物語上だと、パワー・ロボット・
バルカン一世と学者ロボット・ブレー
ン三世という事でした。

この青いのと赤いのがそうだと思うの
ですが、自分の予想だと、もしかした
ら、ソフビ製の様な気がしています。

だとしたら、バルカン一世とブレーン
三世のソフビ製立体物が、存在してい
た!?という事になります。この事実
って、凄くない?!!ですか。

でね、もしも、自分が、もし今回の、
この、正義のUFOブルーシルバー号
のジャンク品を、格安で、フリマか、
骨董市か、トイショーかなんかで、手
に入れたら、上っ面の青い部分を劣化
した様に、見える、ウェザリング塗装
をしたいよなぁ、、(そんな塗装技術
持っていないんですが、、、)

って思っていた時期が、もう数十年間
も、続いていたんですが、とうとう、
そんなチャンス巡ってきませんでした

でもね、この極美のカッパー塗装が残
った状態で、上っ面のみ、思いっきり
劣化した塗装のブルーシルバー号が、
もしあったらば、それは、めっちゃ渋
くないっですか?




















写真 補足

シンセイミニパワー・ユーフォーコマンダーセブンシリーズ・正義のUFOブルーシルバー号 シンセイ製

1976年4月頃 販売開始