シンセイミニパワー・ユーフォーコマンダーセブンシリーズ・パワーロボット・バルカン一世・その3

今回は、シンセイミニパワー・ユーフォーコマンダーセブンシリーズ・パワーロボット・バルカン一世・その3です。


























例によって、バルカン一世の事が、好
き過ぎの為、沢山の写真を撮り、1回
の投稿では、収まりきれなかったとい
う状況です。

・なんでも真っ二つ・カッターパンチ

・超高速で、一度に、何個もたおす・
 ダブルロケットパンチ

という、もの凄い強力な、アタッチメ
ントを装着した、パワーロボット・バ
ルカン一世を、あらゆる角度から撮影
し、そして、沢山配置した投稿となり
ます。

パッケージにもありますが、高純度な
ダイカストが、「売り」なだけあり、
非常に重い素体ですが、この高純度な
ダイカストボディーだからこそメッキ
仕様の武器別パーツ(アタッチメント
部位)が映えるのです。
















写真 補足

ユーフォーコマンダーセブンシリーズ・パワーロボット・バルカン一世 シンセイ製

1976年4月頃 販売開始

追記

ここからは、ただの愚痴というか日々
思ったくだらない、玩具とは、なにも
関係の無い事なので、暇な人以外は、
スルーしてくださいね。

4月11日アステカイザーの投稿追記
のところで自分のコンビニバイト時代
(マイチャーミーバイト時代)につい
て書きました。

ここの投稿は、昭和の玩具をただただ
現物の画像を見ながら、だらだら書き
なぐるという側面と(玩具そのものの
存在意義の再検証)

それらに付随していた、付随してくる
古き良き昭和文化面を再検証するとい
うか、自分自身(自身の当時の意識、
思考)を回想する面も、非常に多いの
で、、、

で、4月11日の投稿の追記部分での
補足ですが、

この頃は、消費税なんていうクソ面倒
くさいモノは、まだ世の中には存在し
ていなくて、十円、五十円、百円、五
百円、という硬貨で、なんの問題も無
く、やりくり、やりとりが、可能で、
一円なんて、

「これって、存在してて、要る?!」

「いらないでしょ?!」

って、感じだったし、五円玉に至って
は、お守り袋の中にいれる専用の硬貨
もしくは、ギターのストラップのピン
留め先端に、おシャレで、くくり付け
ている硬貨、というものだったのです

要するに、財布の中に一円五円なんて
存在していないので、非常に、小銭入
れ部位が、軽々していました。

なんで、こんなこと言い出すかという
と、今ニュースで見たのですが、某コ
ンビニのセブンでは、、、

今回というか、一連の、ユーフォーコ
マンダーセブンシリーズ投稿とセブン
をかけています、、、

1本百円のペットボトルを1本買うだ
けなら100円だけど、3本買うと、
301円になる、

という不思議で、面倒くさいロジック
が働く、この問題を、ここ数ヶ月蔑ろ
にしていたため、今度から、価格表示
を一円以下の小数点のレベルで表示し
ていく、というクダリを、見たので、
なんか馬鹿じゃない?の!!なんで、
わざわざ、めんどくさい事してんの?
とアキレたので。

人間、どんどんスマートに行かないと
いけないのに、なんで、こんな馬鹿な
ことに能力使ってんの?と心底思った
ので、わざわざ書きましたよ。

(まぁ馬鹿に、いちいち言われたくな
いと、思うけど)

で、ぴりぴりしてるだけ、というのも
よくないのでJUICE=JUICE
に、元こぶしファクトリー、レイレイ
加入後初のシングル「ダウンタウン」
が発売された!!、という事で、自分
の音楽プレイヤーのレイレイの歌声入
り楽曲の再生回数が、物凄い勢いで、
急上昇しています。高木さゆき衝撃の
脱退劇で、音的に非常に、どーなるか
心配で心配だったけど、、、そんな事
は、レイレイの抜群の中低域の声質、
JUICE=JUICEへの溶け込み
具合が、パーフェクト過ぎて、吹き飛
んでしまった、という事で、一安心。

ここの、ブログ投稿タイトルである、
昭和玩具研究+発表BAKADESU
BAKADESUも真ん中にイコール
が無いだけでJUICE=JUICE
みたいなもんですからね。

JUICE=JUICEの、意味は、
「とれたて、新鮮」ですが、BAKA
DESUBAKADESUの意味は、
「馬鹿の中の馬鹿、本当の馬鹿なんで
す」だと、、、勝手な造語です。しつ
れいしました。

で、女の声を、聴いてばかりいると、
たま〜に男の声を挟みたくなるのが、
人の脳味噌ってもんです。

日本男子の音だと、もう2年前の音源
となってしまいますが、、、最近だと
SAIGAN TERRORのAna
tomy of Saigan聴いて
いますよ。最高ですこれ。とにかく、
ギターリストに、インギー感が有るん
です!!まぁ最近は、イングヴェイと
言われているらしいですが、自分だと
インギー・マルムスティーンで良いと
思っています。(LAのスティーラー
初めて聴いた時はビビったなぁぁ)で
バンド名、西願寺と関係あるとかない
とか?!

外国人だと、またまた時代的に、レイ
ドバック中です。SCORPIONS
Taken By Forceとか聴
いてる率多目かも。ウリ・ジョン・ロ
ートのギターソロが最高過ぎ!!って
か僕が中学、高校の時は、ウルリッヒ
・ロート、とか言っていたけどね。

作詞作曲に名連ねたドラマーハーマン
アイデア元?の曲である、現代の性別
ジェンダー問題に、フォーカスした、
アルバムの異色なタイトルの曲である
He's a Woman-She'
s a Manとか、凄いシンプルで
最高な曲ですよね。