GALACTIC・STARMITES・VALCAN1・その1

今回は、GALACTIC・STARMITES・VALCAN1・その1です。





















シンセイミニパワー・ユーフォーコマ
ンダーセブンシリーズという括りでの
投稿は前回で終了しました、、、、が

ギャラクティックスターメイツという
シリーズ名で、欧州で販売されていま
した。自分は、この商品は、イタリア
人のトイディーラーが、手持ちで、持
ってきた物をトイショーで、購入しま
した。

パッケージに使用されている、メイン
イメージ写真に注目です。背中が前に
来ている状態で撮影されています。

狙って、わざと、後ろ前を逆にしてい
るのか、たまたま偶然の賜物で、そー
なってしまったのか、定かではありま
せんが、、、、

日本製の物と、この欧州版の違いは、
背中のシールの表記と足裏のモールド
が違います。(生産国が違う為)

次回の投稿で、より、違いの部分、に
フォーカスして、みたいと思います。























写真 補足

GALACTIC・STARMITES・VALCAN1 EMPIRE製

追記

1990年代は、欧州で流通していた
玩具を購入するなんて、なかなか出来
るものではありませんでした。しかし
スーツケースに、たくさんの、海外製
のミクロマン(Micronauts
マイクロノーツ)を詰め込んで欧州の
(主にイタリア地方)トイディーラー
が、参加していたトイショーがあり、
自分は、よくその方々の荷物は、もち
ろん購入もしましたし、売れ残りの、
余った玩具のトレードなんかも、して
いました。

欧州版なので実際にはマイクロノーツ
という呼び名ではありません。欧州?
というか厳密にはイタリア版ですかね

イタリア人トイディーラーはイタリア
の地方都市にある、古くからある玩具
店を、隈なく周り、昔の売れのこった
マイクロノーツや合金玩具を、買い漁
り、それを売ったり、トレードしたり
する目的で、日本に来ていましたが、

そもそも、日本人コレクターが地方都
市や、都内の昔から営業している玩具
店で、売れ残った昔の玩具を、買い漁
っていた、エピソードトークなんかは
よく聞いた事があるけど、欧州での、
そーいった、玩具探索の話、なんかは
今まで、聞いた事無かったので、それ
はそれは、非常に興味深く聞かせても
らいました。