キリン・別タイプ

今回は、キリン・別タイプです。














このキリンは8月20日投稿の仲よし
チビくん(6体入り)のラインナップ
に入っているキリンです。7月18日
投稿のカタログNo.18 6型動物
店頭小売価格300円(のちに350
円に価格改定)は源流に当たるセット

自分思うに、ブルマァクの、ビニール
バケツに入ったミニサイズ怪獣セット
の真ん中に、バランスを整える為、必
ず中央に入っている、定番の、あの、

東京タワー

ミニサイズのソフビセットの見栄えを
纏めあげる、重要な位置なアイテム、
だと。

で、キリンですが、やっぱり、6体、
7体の動物が、ごっちゃに、あのビニ
ールバケツに放り込まれるセットもの
を遠目で、見た時のバランスを整える
重要な役割。キリンが居ると居ないと
では、見た目が大違いです。今回、

キリンって、東京タワーなんだよ!!
東京タワーって、キリンなんだよ!!

って事が、言いたかったのです。そー
中心に置くと、しっくりくる、役割の
ソフビだという事。

時系列的には、キリンが先かなぁ、、
なので、東京タワーって、キリンだ!
が正解かなぁと。

まぁ東京タワーって、元はブルマァク
ジャイアントサイズの怪獣が、手に持
つ、おまけ的な物ですが、、、

で、実際ブルマァク製ビニールバケツ
に入ったミニサイズ怪獣セットって、
あまり現存率は少なめで、冒険ロック
バット、アクマイザー3のミニソフビ
セットの、現存率の割合が大半という
感じ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回のキリン塗装が凝っていて、普通
の幼児玩具の、動物達の身体に吹かれ
ていたスプレーって、そのまま、手作
業で吹かれた物でした。

しかし、このキリンの身体に吹かれて
いる、茶色部分は、なんとマスク型を
使用した5角形の模様になっているん
です。

腹裏の表記ですが、

MADE IN JAPAN

のみ。









写真 補足

キリン・別タイプ 有限会社大越玩具製作所