マチャアキ怪獣ガリガリ・その2

今回は、マチャアキ怪獣ガリガリ・その2です。



前回投稿、甲羅怪獣バメールと一緒に
仕舞っていて、今回久しぶりに出てき
ました。

2018年4月18日に一度投稿済み
ですが、前回は剥き身状態。今回は、
袋に入っている、まっさらピン状態な
ので、まぁいいかなぁ、ということで
再登場。

第二次怪獣ブームの柱である、帰って
きたウルトラマン1971年4月2日
から1972年3月31日にTBS系
で、毎週金曜19:00-19:30

と、ほぼほぼ、同時期の放送だった、
「マチャアキ・前武 始まるヨ!」は
1971年4月3日-1971年9月
25日と、たった1日ズレて放送開始

ブルマァクのヘッダーに印刷された、
番組名、マチャアキ・前武 始まるよ
は、まだ語尾が「よ!」で、「ヨ!」
になっていません。これって、当然、
「8時だョ!全員集合」小さい「ョ」
部位のインスパイアですよね。ってか
マチャアキ・前武 始まるヨ!って、
全員集合と、放送時間まる被りですね

毎週土曜 20:00-20:56

あんな視聴率お化け番組の真裏で放送
してても、誰も見ませんよ、、、自分
が、ほとんど、この番組の記憶が無い
のは、ドリフの真裏の放送、というの
が、デカイかも。

帰マンとガリガリベロベロが同時に、
載ってる、ブルマァクの広告ですが、
帰マンに出てくる怪獣は、アーストロ
ン、ザザーン、タッコング、サドラー
デットンなどが載っています。










写真 補足

マチャアキ怪獣ガリガリ・袋入り ブルマァク製

「マチャアキ・前武 始まるヨ!」1971年4月3日-1971年9月25日 全17回 毎週土曜 20:00-20:56 日本テレビ製作

追記

マチャアキ怪獣ガリガリの尾と首のプ
ジー感、半端ないです。しかし、ガリ
ガリの遊び倒された、ジャンクソフビ
って見たこと無いなぁ、、、