マチャアキ怪獣ガリガリ対前武怪獣ベロベロ

今回は、マチャアキ怪獣ガリガリ対前武怪獣ベロベロのノートです。


実際の番組の、着ぐるみを元とした、
イラストが使用されず、ブルマァクの
ソフビ人形が、イラスト元の素材とし
て使用されている、という非常に珍し
いパターンのノートです。

まぁ、セイカに言わせれば、これは、

「セイカのじゅうちょう」

だそうです。普通のノートにあるべき
無地のページが、このノートには無い
のです。

今まで、怪獣周りの雑貨というか、紙
モノ関連の単独投稿ってほとんどして
来なかったのだけれど、この事例なら
まぁ単品で、投稿しても、よいかなぁ
と思いました。実際の怪獣人形の、次
の日ならば、特に。

怪獣メンコでウルトラQのマルサン製
の怪獣ソフビの絵柄が、そのまま使用
されているパターンは、いくつか発見
されていますが、今回の様な、ノート
のイラストで、モチーフが怪獣ソフビ
って、絶対に、他のキャラクターでは
無い気がします。

個人的には、ガリガリの口先が、赤く
塗られている部分が、非常に気を引き
ました。

そして、裏表紙に、印刷された、

マチァアキの首振り人形。人形付き!
ってうたってはいるのだけれど、、、

ただの印刷じゃん!って、ツッコミた
いです。




写真 補足

マチャアキ怪獣ガリガリ対前武怪獣ベロベロのノート ラクガキ有り セイカノート株式会社製

「マチャアキ・前武 始まるヨ!」1971年4月3日-1971年9月25日 全17回 毎週土曜 20:00-20:56 日本テレビ製作