汚物セット・THE GERO(ザ・ゲロ)

今回は、汚物セット・THE GERO(ザ・ゲロ)です。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

汚物セット・THE GERO

社長さんでも乞食でも・・・・・
だれでも、いちどや2度は、GERO
を作ったことがある。

時には
ラーメンも入っていたりして・・・・

犬「きゃーッ! きたねぇなあ
  気をつけろ、このやろう・・・」

酔っぱらい

 「ゲボゲボ、ゲブーッ
  ああ酒のない国へ行きたいよー
  ゲボーッ!」

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

前回の投稿では、須賀製品でしたので
今回は、今現在でも、しっかりと存続
している、ジョーク玩具のパイオニア

「アイコ」の製品です。

かつてガキ時代、自分の中で、大道の
ジョーク玩具と言えば、もうゴム製の
ウンコ!と決まっていたようなもの、
だったのですが、、、

大人になっていくにしたがって、、、

ゴム製ウンコには、距離を置きたいと
思う様になってしまいました。

今回の汚物セット・THE GERO
(ザ・ゲロ)は、人間の排泄物ですが
なんか、ゴム製ウンコの様なもうその
まま感が全然無く、しかも、イラスト
で和ませてくれる、という優しさが、
パッケージから伝わってきて、これな
らば、所有していてもいいかなぁと、
思えたので、今の今まで、処分されず
手元に置いてある、ジョーク玩具です






写真 補足

汚物セット・THE GERO(ザ・ゲロ) アイコ製

追記

今現在でもしっかりと製品をリリース
し続け、存続している、ジョーク玩具
のパイオニアと言えるアイコですが、

この会社のオフィシャルのツブヤキ系
SNSのタイムラインを見ている限り
今この会社の、一押し製品は、数年前

「ダンソン」で、ブレークした、バン
ビーノが、この芸をする際、使用して
いる、馬の被り物なんです。

そして、今現在も、ぞくぞく動物系の
頭部の被り物の新作が準備されていま
す。

追記2

ハロプロで、「ダンソン」と言えば、
ベラルーシ・ハーフのあの子ですが、
もし、ハロプロ系ラジオ放送風ユーチ
ューバーの、あの予言おじさんの言っ
ていた通り、将来的に、JUICE=
JUICEにでも入ってしまう事にな
ったら、僕もビックリです、、、で、

JUICE=JUICEのかなともが
今年で卒業という緊急ニュースが、、
モーニング。の佐藤も今年で卒業、と
いう、、、今年も、色々大変な事に。

で、僕の大好きなユーチューブチャン
ネルstone films nyc
で、ついに、元クロマグスのパリス・
メイヒューとのzoom対談(しかも
3時間半!)は、本当に内容が濃くて
濃くて、大満足。個人的にクロマグス
はBest Whishesまでが、
自分にとってしっくりくるクロマグス
で、、、でも、パリスの新しいバンド
の、アグロス(aggros)の曲、
「chaos magic」を聴いて
これこそBest Whishesと
地続きのリアル・クロマグスサウンド
だったのでした。

自分的に、ツボだった話は、「We 
Gotta Know」pv冒頭の、
クロマグスシャツ着た4人組のキッズ
達の、アップシーンのその中の一人が
リックオリヴェリ(kyuss・Qu
eens Of The Stone
 Age)だという話。だってね、、
グランドキャニオンハードコアキッズ
が、ニューヨークのハードコアバンド
のPVに映り込むって、、、これは、
クロマグスが1986年にモーターヘ
ッドと全米ツアーを遂行した為、西に
訪れた際、とられたスナップなんだけ
ど、、、って

あれれ、、また、玩具と関係ない話を
延々と書いてしまいました。どうして
も、玩具話から、好きなバンドのカイ
アス関連まで、強引に引っ張って繋げ
てしまい、失礼しました。