なめ猫

今回は、なめ猫です。





















「なめんなよ」史上空前の大ブームの
時期(1980年〜1982年)に作
られたとされる、ソフトビニール製の
ニセモノ人形です。

プラスチックの筒状のケースに入れら
れて、売られていました。

オス(男子学生服着用)なので、又吉
のニセモノと見て良いでしょう。

今回初めて、学ラン脱がしてみたんで
すが、驚愕の事実が発覚しました!!

なんと又吉(ニセモノ)のインナーは
半袖でした!!

自分、この感じだと、ロングスリーブ
かなぁ、、、なんて思っていたんです
が、、、まぁ動物だし、首が無い人形
なので、ハイネック・ロングスリーブ
の表現は、難しいですもんね。

で、一応、グラサンも外してみようか
なぁ、なんて思ってみたんですが、、

とても頑丈で、外せませんでした。で

学ラン、脱がす時、両ワキ、裂けてし
まいましたし、一番下の金色のボタン
も、撮影後外れてしまい、行方不明に
なってしまいました。もし、この人形
持っている人で、脱がしてみようかな
ぁなんて、思っている人、気をつけて
ください。

あッ、、ハチマキは、簡単に外せそう
だったのに、撮影するの忘れてしまい
ました。

このハチマキ外したら、ハチワレ仕様
の猫だったりしたら、可愛いですよね








写真 補足

なめ猫 学ラン・第三ボタン欠損 製作会社不明

追記

ソフビ製の頭部なのに、ドデカイ(ト
ムキャット・TOM☆CATばりの)
プラスチック製のサングラス着用で、
凄くしっかり作られています。

TOM☆CAT

「ふられ気分でRock'n Rol
l」・「TOUGH BOY」・演者

トムキャット、、、当時は、イマイチ
好きでは無い感じの音楽だなぁ、、、
なんて思っていたけど、今なら、寛大
な気持ちで、普通に聴く事ができます

で、、、このままのノリで、北斗の拳
繋がり、って事で、深夜の関西テレビ

「エンドレスナイト」

で放送されたバージョンの、クリキン

「愛をとりもどせ」

「ユリア・・・永遠に」

2曲続けて見てしまいました、、、が

クリスタルキングのベーシストが使用
してる、ハカランダ指板の、B.C.
Rich・Eagle Bassの音
がとてもとても素晴らしく、思わず聴
き入ってしまいました。

でね、B.C.Rich・Eagle
Bassと言えば、ギーザーバトラー
なんですよ!!自分にとって。で19
80年〜1982年ディオ時代ブラッ
クサバスHeaven & Hell
からMob Rulesという素晴ら
しいアルバムツアーの時期のサバス・
サウンドを支えたベースが、多分なん
ですが、、B.C.リッチ・イーグル
ベースのはず、、なんですよね。

で、、、

僕の大好きなユーチューブチャンネル
stone films nycです

昨日のゲストはANTHRAXベース
フランクベロでした。意外な人選だな
と思いきや本を出したらしく、パブリ
を兼ねた出演ですね。五十路半ば超え
のベース叔父さんにとって、ギーザー
バトラー・ゲディーリー・Sハリス、
という、この3人が、永遠のヒーロー
っていうこの感覚、世界共通ですね。
個人的に、ヘルメットに加入時代の話
が、とても興味深く聞けました。2時
間半たっぷり楽しめました。

やはり、この流行病(ハヤリヤマイ)
期間中、世界的に、みんな家で作業と
いう事で、この感じ多いです。

って、、、あれ、また玩具と関係無い
音楽の話になってしまいました、失礼
しました。