原始家族フリントストーン

今回は、原始家族フリントストーン(フレッド)です。





ハンナバーベラ原作のこの漫画、最初
の1961年日本での放映タイトルは

「恐妻天国」

でした。自分は当然リアルタイム放送
では無く、再放送やその他のタイトル
で放映されていたバージョンで見てい
ました。

「行け行けバンバン恐竜天国」

これが、1975年です。

今回の、この主人公フレッドの立体物

JAPAN

表記があるだけで全く未知数なソフビ
です。自分の推測では、1970年代
中頃から後半にかけてのガチャガチャ
の中身だと。

一緒に購入したラインナップが、そん
な類(たぐい)だったので。

写真 補足

フレッド・原始家族フリントストーン 製作会社不明

恐妻天国 1961年6月ー1967年6月 全166話

行け行けバンバン恐竜天国 1975年5月9日ー1975年6月4日

追記

改めて、小さなブラウザで、この投稿
の写真を見たのですが、なんなんです
かッ!このミニトマト感は!赤(とい
うか、朱色を混ぜた赤感)の感じが、
もろミニトマトです。

追記2

今回のフレッドの立体物は、赤と緑の
2色で構成された、ソフビです。おま
けに、目玉がロンパッています、、、

ここのブログ投稿で、赤と緑を使用し
ている玩具に対する自分の思いを

2021年4月11日アステカイザー
2019年6月28日 メダマン

ここで、書いています。興味ある方は
遡って、チェックしてみてください。