モス坊や

今回は、モス坊やです。







モスバーガー店頭で、もらえた、販売
促進用の人形。

幼少期、板橋の成増に行けば、食べる
事ができた、と言われていた、ハンバ
ーガー屋でした。でも結局は、行って
いませんでした。

そんな事言っていた矢先、小学校の高
学年?位(もしかしたら中学1年か)
になったら、地元にもいつの間にか、
出来ていました。

マックに比べて、少し高いし、オーダ
ーしてから、結構待つんだけど、圧倒
的に美味しくて、当時は本当に感動し
たものでした。

自分は(多少思い出バイアスかかって
いるけど、、、中学生時代に食べた)
モスのモスバーガーと、これまた、近
所にあった、サンテオレの、コロッケ
バーガーが永遠のベストのハンバーガ
ーかも(ファスト・チェーン店だと)

この人形、地元の店でも、結構配って
いましたから、何個か持っていました


写真 補足

モス坊や モスバーガー製

追記

どこか、ドライブインができる大きな
店舗で、この格好のモス坊やの、等身
大の置物あるそうですね。まだ見た事
無いので、見たいなぁ。

あと等身大の着ぐるみも当時オープン
記念の時、店頭宣伝要員として、活躍
していたとか。見たかったなぁ、、、