モス坊や・ミニミニ

今回は、モス坊や・ミニミニです。






モス坊やと比べると分かるのですが、
三分の二程の、大きさです。造形は、
ほぼほぼモスバーガーレジカウンター
脇に置いてある置物と同じです。

自分は、このサイズのソフビは、自分
の地元のお店で、配られていた時期、
気づきませんでした。

この人形は、足裏、背中、共に刻印、
らしきものは、彫られて、いません。

造形的な、ポイントは、やはり右手に
持つ、ハンバーガーにまで、しっかり
と、塗装が行き渡っていて、かなり、
精密な塗装仕事だと言える販売促進用
ソフトビニール人形だという事です。


写真 補足

モス坊や・ミニミニ モスバーガー製

追記

この、ミニミニサイズの顔って、極楽
とんぼの山本「み」がありますね。

追記2

ここ2日、自分の好きなハンバーガー
の話をしてきました。おさらいすると

中学生時代食べたモスのモスバーガー
近所のサンテオレのコロッケバーガー
が、永遠のベストのハンバーガーかも

これらはファスト・チェーン店の場合
(思い出バイアスかなりかかってる)

ここ数年だとこれまたチャリンコ圏内
FIRE HOUSEの、アボカドの
ハンバーガーが、一番美味しいと思っ
ている、今日この頃。

で、今日言いたいのは北米(西海岸)
で展開してるハンバーガーチェーンの
店だったら?というとこれは、当然、

「IN-N-OUT BURGER」

の一択かなぁ。

ここのダブルバーガーが大好きです。
最後にここに訪れたのが、2013年
サンディエゴコミックコンベンション
に行くため、車でLAの空港から会場
へ、向かう途中に寄りました。

自分の中で、物凄く驚きなのが、実は
IN-N-OUT BURGERは、
日本で実験的に都内(原宿など)で、
過去4度も!!実験店舗を営業してい
た!!ということ。1年に1度そして
それらは、わずか1日4時間のみとい
う!短い営業時間だったという、、、