ジャイアント台風チョコボール・その1(G馬場)

今回は、ジャイアント台風チョコボール・その1(G馬場)です。




前回の投稿が、ヤスジのアサ〜ピーナ
ッツチョコボールだったので、ついで
に似た感じの投稿させてもらいます。
若干、時代は遡ってしまいますが、、
多分、時代的には、被っている時期が
ありそうな、商品です。

ジャイアント台風に出てくるG馬場は

フリッツ・フォン・エリック
ボボ・ブラジル
ディック・ザ・ブルーザー
クラッシャー・リソワスキー
ジン・キニスキー
キラー・コワルスキー
ブルーノ・サンマルチノ
バディ・ロジャース

などなど

当時の全米プロレス界のスター選手や
強豪レスラー、怪人・怪奇レスラー達
総出演なのにも、かかわらず、一歩も
引く事も無く、日本代表として、立ち
向かっていた、ヒーローだったのです

ジャイアント台風チョコボールの箱絵
の馬場の口から「アポ〜〜」なんて、
軽々しい、おなじみのワードが出てく
る気配なんて全くありません!







写真 補足

ジャイアント台風チョコボール コビト製

ジャイアント台風 週刊少年キング・少年画報社1968〜1971年

追記

ブルマァク・飛附屋製のG馬場と一緒
に飾ると、最高の眺め!になるだろう
なぁ、、ってことで、今回久しぶりに
撮影したのですが、やはり最高の写真
になりました。ジャイアント台風で描
かれるG馬場は、本当に強そうに見え
ますから。

少年画報社から出てた週刊少年キング
連載の「ジャイアント台風」は、自分
は、生まれていた、には、生まれてい
たけれど、1歳〜4歳、、という事で
当然当時、少年誌など、自力で買って
読んでいるはずも無く、リアルタイム
では、知りません。

自分の記憶(脳味噌)を遡ると、多分
松本零士原作の「銀河鉄道999」の
連載を読む様になったのが少年画報社
の週刊少年キングとの出会いの様な。

ってことは、10歳くらいで、ようや
く、週刊少年キングに辿り着くんです

キングって、自分らの周りでは、割と
マイナーだったなぁ、、、まぁその後
吉田聡原作「湘南爆走族」くらいまで
は、割と読んでいた記憶。

自分生まれ年1967年〜1968年
少年画報社から出てた週刊少年キング
は、もう、全ての号を揃えて、本棚に
並べ、そして、その背表紙をずっと、
眺めていたいなぁ〜なんて叶わぬ思い
を、随分と長い間持っていましたが、
半場挫折気味、、、

一度だけ、週刊少年キング1967年
1年間分まるまるセットというのが、
凄く規模の小さな感じの古書店の目録
で、数十年前に出た事があって、確か
福沢諭吉30枚だったかなぁ、、、、
あれは、買っておくべきだったなぁ、
って、未だに後悔している、案件です

過去投稿で今回登場のG馬場人形の回
というのがあるので、リンクを貼って
おきます。

ジャイアント馬場