A猪木・頭

今回は、A猪木・頭です。





これ、、、今回の撮影で、カプセルか
ら出してみたらもうね、ベトベト、、

プロレスラーの消しゴム人形数あれど
この形態の、頭だけというのは、なか
なか無いと思います。しかも塩ビ素材
では無く、なんか、玩具店でよくある
ジョーク玩具の、「ニセうんち」の様
な、冷たさがあり、しかもペトペトし
ているのです。

ただ、この素材に混入されている色素
の顔料の違いなのか、なんなのか、分
からないけれど、A猪木の、このオレ
ンジ色は、G馬場の緑色程、ベタつき
はありません。








写真 補足

A猪木・頭 製作会社不明

追記

時代感に「ズレ」が有りますが、一応
並べてみました。



追記2

A猪木にしてもG馬場にしても、そー
なんですが、造形の味の部分で、

「漫画太郎」味(み)のある造形だな
ぁ、、ということ、が言いたい!!

画太郎が描く絵をそのまま、立体に起
こした様なイデタチです。そーいえば

少し前にパルコで開催されていた、

manksy ☆ gataro 
没後100年展

は、最高でしたね。