キングコング・ピーナッツチョコボール

今回は、キングコング・ピーナッツチョコボールです。







シスコから出ていたピーナッツチョコ
ボールです。その他ではキングコング
・チョコレートという物が出ていまし
た。

このピーナッツチョコボールについて
いたオマケは、平(タイラ)なキング
コング(ポリ製)でした。いろんな、
ポージングの物が存在していますが、
中でも、ボビー少年が、肩に乗ってい
る物が、このアニメーションを象徴し
ている立体物ですね。ちなみに、自分
は、おまけは持っていません、、、

ここでもやはりソフトビニール人形と
一緒に撮影しました。人形をケースに
置いてに飾る時も、この様に、当時の
お菓子などを添えると非常に映えます

自分はアニメーション版キングコング
の版権物の立体物を持っていません。
なので、今回はニセモノキングコング
で、代用しました。









写真 補足

キングコング・ピーナッツチョコボール シスコ製

キングコング 1967年4月5日ー1967年10月4日 NET系で放映 全52話

追記

アニメーション版キングコングのお菓
子なので、ギラーミン版キングコング
(1976年)と、この、シスコの箱
(1967年)が一緒に写ると時代感
がズレてしまいますが、、、

このミドルサイズというのが、見栄え
的にジャストにドンピシャなんです。
ウインドウアップ形式の箱って、良い
ですね。








追記2

20円売りのチョコレートパッケージ