森永・怪獣トントン・その7

今回は、森永・怪獣トントン・その7です。



























写真 補足

怪獣トントン 森永製

追記

こんだけ、引っ張って引っ張って、、
日にち稼いで、、、

その間に、その昔、昔、怪獣トントン
の製品を開封し、中身のチョコを捨て
た時、、、

その当時買ったばかりのデジカメで、
その様子をチクイチ撮影をしていたの
で、、、

その時の画像を探していました、、、

どの怪獣消しゴムが、怪獣トントンか
ら出てきたものなのか、記録しておく
必要があった為、でもあります。

この時代まだ、デジカメが、出てきて
間もない頃だった為か、記録母体が、
スマートメディアだった、、、、この
頃って、メモリースティックと、この
スマートメディアが主でしたよね、、

この辺の記録母体、世の中から、ほぼ
ほぼ消え去り、自分の環境も、それら
を必要としなくなりました。よって、
もう使わないので、仕舞い込んで、今
回、どーやっても、探し出せませんで
した、、、

ただ、確実に覚えている事なのですが

黒い恐獣の消しゴムは、確実に怪獣ト
ントンの中から、出てきたものです。

これは間違いない事実です。

追記2

これは、アークの当時の玩具業界誌に
打った広告なのですが、自分的にまぁ
一番、最初に目に行くのは、アーク製
の恐竜ラインの写真であることに間違
いは無いんですが、その次、やはり消
しゴムです。

この当時、怪獣消しゴムを一個10円
という表記の仕方で、表しているのっ
て、自分の記憶が、確かなら、見た事
が無いです。