カバヤリーフ・ビッグリーグガム・パズル・その1

今回は、カバヤリーフ・ビッグリーグガム・パズル・その1です。













今回の、球体パズルなのですが、撮影
する角度を、微妙に、変えるだけで、
これだけ、色んな模様に見えるのです

たった一個の球体パズルなのに、、、

で、思ったことは、色んな色に、黒を
一色加えるだけで、なんか、、、、、
「和」というか、永谷園の、お茶漬け
のパッケージ感、歌舞伎座の幕感が、
出るなぁと。(歌舞伎座の場合だと、
柿色が必要なのですが、、、)

水色と白の長方形ツートンが見れるだ
けで、浅黄幕を連想してしまいますし

で、赤、水色、黄色の面だけ見てると
キカイダー感を、凄く感じてしまいま
すよ、んでもって、このパズルの組み
合わせ具合(テクスチャー)だけ見て
いると、誇張された宇宙刑事ギャバン
の、頭部の模様の感じを、感じてしま
いますね。













写真 補足

ビッグリーグガム・パズル カバヤリーフ製

追記

前月、4月8日投稿の、追記の部分で
「ビッグリーグガム」というワードを
出しました。

なので、ビッグリーグガムのおまけ、
(立体パズル)を今回から、数回に分
けて投稿します。

まだまだ今月も他の自分のやるべき事
が何かと多くてここの投稿ページ制作
(押入れ玩具探し&晴天の日の撮影)
に、費やす時間が、不足気味です。

なので、、、一見するとだいぶ質素な
カバヤのパズルのおまけ投稿が続いて
しまいます。わざわざ、昭和の玩具関
連周辺のチェックの為にここのページ
を覗きに来てくれている方々。申し訳
ないです。

4月8日投稿の追記のイチ部分です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

一応カバヤ製品の時系列を記載します

ビッグワンガム(カバヤ)は

・ビッグリーグガム

・エフワンガム・ニューエフワンガム

から派生した、ガムプラスミニチュア
プラモデルパッケージ製品で、食玩。

ビッグワンガムは、その後

・デラックスビッグワンガム

・アクションビッグワンガム

・ニュービッグワンガム

と進化していき、、、近年では復刻版
もありました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

4月8日の投稿回は、ロッテ・ニュー
コマンドシリーズでした。この商品は

カバヤ・ビッグワンガムの亜流製品だ
った為、この様なカバヤ製品の時系列
を書き出していました。