ハレンチ学園・十兵衛(柳生みつ子)

今回は、ハレンチ学園・十兵衛(柳生みつ子)です。







シスコハレンチ学園ガムの景品でした


写真 補足

ハレンチ学園・十兵衛(柳生みつ子) シスコ製

ハレンチ学園 集英社 少年ジャンプ連載 1968年8月1日-1972年9月25日

テレビドラマ実写版 ハレンチ学園 東京12チャンネルで放映 1970年10月1日-1971年4月1日

追記

「ハレンチ学園」少年ジャンプ連載終
了後、翌週から「マジンガーZ」が始
まります。よって、マジンガーZの、
立体物、玩具関連が世に出る以前の、
永井豪モノの立体物という事になるの
かな?この十兵衛(柳生みつ子)の、
人形は。(デビルマンの漫画は、同年
の6月から、テレビ放映は7月から)

要するに1972年という年は、渾然
とした、永井豪関連の、キャラクター
創世記だという事が言いたい。それ以
前だと、、、

原作うしおそうじの「怪獣ヤダモン」
のソフビ怪獣という物も、あるには、
あります。作画・永井豪

自分の幼稚園時代は、まだ「スカート
めくり」というものは、幼稚園内では
一般的では、ありませんでした。が、
小学校に上がると、まだまだありまし
たよ!!「スカートめくり」

それだけ「ハレンチ学園」という漫画
は社会的に大反響を及ぼしていた!!
という事ですね。もちろん、その行為
今やるとなると大変な事になります。