BF(バトルファイター)タマガン

今回は、BF(バトルファイター)タマガンです。














写真 補足

武者ロボダッチ BF(バトルファイター)タマガン イマイ製

追記

自分、ガンダスーツ関連は持っていま
せん。なので、だいぶ時間が経ってか
らの、武者ロボダッチを投稿します。

って、ガンダスーツとか、自分で書い
ていて笑っちゃうのですが、、

そもそも、ガンダムの事知らないくせ
に、武者だ、BB戦士だ、、百式だ、
って、全くチンプンカンプンの世界で
すよ。まぁでもSDガンダムの世界感
は可愛いと思う。

自分が小学校低学年で出会って買って
遊んでいた、タマゴローが、こんな風
に、時代の空気を読みながら、大きな
心で、そのセンスを取り入れて製品化
させていく様は、なんか感銘を受けま
す。

だってね、還暦まで、あと4年切った
という、こんな初老の爺さんが、幼い
時期に遊んだ、キャラクターが、こん
な昭和〜平成と跨って、幅広い活躍し
ているのって、冷静に考えても、凄く
エモい事です!

でね、モビルスーツ風デザインに、こ
のタマゴローの、コンドームというか
ビーチクというか、おっぱいアイスの
先端というか、、

この、へんちくりんな、頭部デザイン
って、、、これ、合っているの?!

個人的には、チビラくんの頭部の形状
みたいで、大好きなのですが。