まことちゃん・右目寄り・テニス

今回は、まことちゃん・右目寄り・テニスです。















箱上の文字表記

WAAO まことちゃん

おまけ

・BG ビチグソ
・MM まこと虫
・LB リトルブラウン
(ちんたま)付き




写真 補足

まことちゃん・右目寄り・テニス あんそにい製

まことちゃん 1976年16号〜1981年30号まで、週刊少年サンデーで連載

追記

この「テニス」

「ナウ・ファッション」上のカタログ
ナンバーで言えば9番の商品「半袖」
と同じ区分の洋服ですが、多分、この
格好のまま、売られていたタイプだと
予想しています。もちろん、ただの、
自分の勘違いの、可能性もあります。
その際は、ご了承ください。

そして、パンツのゴムが、死んでいま
した。制服姿の半ズボンも、そうでし
たが、製品の発売から、軽〜く40年
以上、経過しているだけあり、人形玩
具全般における洋服のゴム死んでいる
問題は、全人形コレクター達の切実な
問題になりつつあります。よりによっ
て、裁縫に、興味が出てきた時に限っ
て、自分の視力が、老いによって極端
に悪くなっているという、、、、この
タイミングの悪さ。

追記2

今回のBGこと「ビチグソ」は、非常
に濃い茶色でした。