まことちゃん・ライター

今回は、まことちゃん・ライターです。









写真 補足

まことちゃん・ライター (多分)ANSONY(あんそにい)製

まことちゃん 1976年16号〜1981年30号まで、週刊少年サンデーで連載

追記

缶ペンケースに、筆記用具と一緒に、
入っていました。何か、シャープペン
の芯のケースかなぁぁと、勝手に思っ
ていました、、、が、なんと!ライタ
ーでした!

タバコ入れ専用ケースが在るのだから
当然ライターだって、在るに決まって
いますよね。

ただ、このライター、外観が、非常に
シャレオツです。

この辺りの、まことちゃんグッズは、
高校生時代に、購入していたものばか
りなので、、、まぁかる〜く40年程
前の物になります。

今回の様に、いちいち、缶ペンケース
の中身までも、一個づつ丁寧に、撮影
でもしていないと、見落としてしまう
様なアイテムでした。

ちなみに僕は喫煙者では、ありません