地底ロボットユートム、宇宙ロボットキングジョー

今回は、地底ロボットユートム、宇宙ロボットキングジョーです。

この二つ幼児期には持っていました。
キングジョーは、このブログ投稿の、
最初の方にも、出てきましたが、幼児
期から、今この大人になった今でも、
大好きなロボットです。

ただ同じロボットのユートムの方は、
幼児期には余りピンと来ていなかった
んですよね。何故だろうと、今また、
再検証です。

やはり、ユートムは頭は人型でちゃん
とありますが、顔が明白に判るような
感じの造形では、ありません。単純に
そこかなぁ、、、。




キングジョーもユートムにしても
マルサン製品の方が一回り大きくて
とてもかっこいいのですが、今回は
ブルマァク製品を載せます。





しかしキングジョーはマルサンで発売
されてからほぼ現在まで、未だに生産
し続けられているウルトラ怪獣人形な
のですが、最初のこの原型を越える程
のクォリティの人形を未だに見た事が
ありません。




写真 補足

ユートム ブルマァク製 *
キングジョー ブルマァク製 **
キングジョー ブルマァク製 (アンテナ補修有り)

ウルトラセブン1967年10月1日ー1968年9月8日 全49話

第14話「ウルトラ警備隊西へ 前編」に登場 **
第15話「ウルトラ警備隊西へ 後編」に登場 **
第17話「地底GO! GO! GO!」*