カメストーン

今回は、カメストーンです。







この怪人で、ライダー怪人のスタンダ
ードサイズソフビ人形の販売が打ち止
めになるんです。

妄想癖のある自分からすると、せめて
あと、2、3体は発売があっても良か
ったのでは?実は金型までは作ってあ
ったのでは?と思ってしまいます。

なんせ、背中に、もう一パーツ分割と
いうか、ソフビパーツが増えているん
です。カメの甲羅です。

頭の大きさや、テクスチャまでも、怪
人造型の高みまで上り詰めていったそ
の一体の最後が、カメストーンって、
、、。もう一越え、ラインナップ欲し
かったですね。

ゴースターやスノーマンやカビビンガ
やユニコルノスくらいまでは行って欲
しかったです。いや、ミニサイズでは
あるのですが、やっぱりスタンダード
サイズでこの完成度の造型が拝みたか
った。ゴースターやカビビンガなんて
もう、ドルゲ魔人なみの薄気味悪さ満
開に仕上がっていたでしょうに。ユニ
コルノスだって二色がはっきり違う、
まさにライダー怪人ソフビ人形のお手
本のような出来だったでしょう。

カメストーンのベルトって幅が広くて
一番カッコイイと思っています。まぁ
色々、後々組み換えはあるにしても、
ハエ男、アリガバリ、もこのベルト部
が太いタイプをしているのを見た事が
あります。自分が考えるに、後期の怪
人が、着けているので、最終形態のタ
イプなのでしょう。

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日全98話NET(現:テレビ朝日)系列で放映
第50話 怪人カメストーンの殺人オーロラ計画 に登場

・・・本来ならトドギラーを載せるべきなのですが、持っていません。なので載せることが出来ませんです、、。めんぼくないことです。