ザビタン

今回は、ザビタンです。









アクマイザー3って、まず名前がかっ
こよ過ぎでしょ!名付けセンスが神が
かってます。

だいたい、ロゴのスリーの部分の書体
に、めちゃくちゃやられました。昔か
ら大好きな、名前とロゴマークなんで
す。

ガキの頃、見ていました。ただ、やっ
ぱり、僕の周りのガキ達はみんな、当
然の如く、ガブラ一択で推していまし
たね。

人間と悪魔の血を持つ男で尚且つ、か
つては悪魔側の人物だったのに、翻っ
て、正義の側についたヒーローという
事で、影のあるイデタチが凄く良く出
てる印象です。ニーハイのブーツって
この頃の、特撮ヒーローにしては珍し
いです。

ザビタンの頭、一瞬、女芸人のニッチ
ェ江上に見えなくもないですよね。


ソフビ人形についてだと、このタカト
クとブルマァクの関係性が気になって
います。どちらが、製作で、どちらが
販売なのでしょう。



写真 補足

アクマイザー3 ザビタン ブルマァク/タカトク製

アクマイザー3 1975年10月7日から1976年6月29日 全38話 NET系で放映