イナズマン・フラッシュ

今回は、イナズマン・フラッシュです。





このイナズマン・フラッシュは、一発
で違いが分かる、オレンジマフラーも
エフのロゴもありません。

ヘッダーのみ、でフラッシュをアピー
ルしています。背中の腰上に、正式の
ポピーロゴ刻印が彫ってありますが、
ヘッダーはバンダイ表示になっていま
す。

しかし、今までのヒーロースタンダー
ドサイズソフビの大きさの基準が変わ
ってしまいましたね。

オイルショックの影響で、原料高騰の
煽りを受けて、全てのソフトビニール
玩具の大きさ、価格、が変わってしま
いました。

仮面ライダーシリーズで言えば、仮面
ライダーXから。そしてこの、イナズ
マン・フラッシュ、そしてゴレンジャ
ーも、この大きさになってしまいまし
た。

イナズマンの敵だった、帝王バンバの
送り込む、ミュータントロボット達も
何気に、バロムワンのドルゲ魔人達に
劣らぬ、気持ち悪さ満載で、大好きな
のですが、このイナズマン・フラッシ
ュの敵、デスパー軍団も、なかなか、
良い面子で、気入っているんです。

特にウデスパーベータ、アルファの
一連のクダリや、サデスパーのトゲ
トゲとか、もう最高でしかありませ
ん。僕にとっては、ジャングルプリ
ンスのロボット、デストロイヤーみ
たいでほんとイカシテます。そうで
す。あの例のプラモデルのハリハリ
の事です。

殺害塩化ビニール系の音楽家達の頭
とか、大英帝国のアーリー80Sの
ハードコアのミュージシャンからと
いうよりも、絶対にサデスパーとか
のインスパイヤで、あのウニ頭が、
出来てる気がしています。





写真 補足

イナズマン・フラッシュ 袋入り ポピー製
イナズマン・フラッシュ マスク無し ジャンク品
イナズマン・フラッシュ 1974年4月9日-1974年9月24日 全23話 NETで放映