モグラルゲ・中間サイズ

今回はモグラルゲ・中間サイズです。







モグラを取り上げるって、イイですよ
ね。古くはモングラーというウルトラ
Qに出てくる怪獣もいましたが、あれ
は少し可愛いらしいヤツでした。

このモグラルゲは、直球アレンジで、
片腕の形状が、スコップになっていま
す。土を掘り起こして、地下に潜るモ
グラなだけに、片手がスコップって、
分かりやすいです。

やっぱり怪人の造形はこうゆうカタチ
ンバにしてくれると、見ていて、安心
感があります。

製品の感想というか、1話から7話ま
でのドルゲ魔人達がリリースされてい
るんです。8話のナマコルゲ、9話の
クモゲルゲが抜かされてからの、この
モグラルゲです。

結局、通常ドルゲ魔人達が8体、ドル
ゲにアントマン、で全部で10種出て
いることになります。随分出ていると
思う反面、もう少しだけ、頑張って、
人体魔人達まで、行って欲しかったな
ぁと思ってしまいます。



写真 補足
モグラルゲ・中間サイズ ポピー製

超人バロム1 1972年4月2日-1972年11月26日全35話 日本テレビ系列で放映
第10話 地震魔人モグラルゲ に登場

追記
結局、自分はドルゲの人形、スタンダ
ードも、この中間サイズも持っていな
いのです。情けないですね。

めぐり合わせが、ほんと悪いソフビ人
形ってあるものですが、自分にとって
それが、ドルゲなのです。

まぁインターネットで、検索かけて、
オークションなどを使って買えば良い
のですが、自分はネットで買い物しま
せんし、なにしろ玩具を購入する、と
いう行為は、もう基本的に辞めてしま
っているので、この有様なのです。