イナズマン・小サイズ

今回はイナズマン・小サイズです。








このサイズのイナズマンはサナギマン
の前後に出すべきでしたが、どこにし
まいこんだのか忘れていて、撮影でき
ませんでした。

小さい物でも、NG版のベルトを絞め
ているものも出ています。しかし今回
は、普通のスタンダードサイズとほぼ
同じ造形テイストの小さい版を紹介し
ていきたいと思います。

このイナズマンの頭部の造形が、素晴
らしいと思っているんです。当然の事
ながら、ミサイル・イナズマンの頭部
造形が一番丁寧で素晴らしいのですが
この大きさにして、マスク型を使った
スプレー仕事の塩梅、金色と青のコン
トラストの相性の良さ、グローブ、ブ
ーツ部分の細かいテクスチャー、など
イチイチ上げていっても、切りがない
のですが、胴体分割の小さいソフビ人
形のマイナス面よりもそれを上回る良
い面ばかり、クローズアップしたくな
る、人形です。




そして、やっぱりイナズマンとサナギ
マン、この二つを並べたいですよね。
やっと、安心のペアで撮影が出来まし
た。ツヤ消しとツヤ有り、茶色のごつ
ごつ、青のツルツル、という相対する
ソフビ人形なのですが、やっぱり眺め
ていて安心する二人組です。

サナギマンになる時 剛 力 招 来
イナズマンになる時 超 力 招 来

やっぱり、この掛け声はヤバいです!








写真 補足

イナズマン・小サイズ マフラー欠品 ポピー製
サナギマン・小サイズ ポピー製

イナズマン 1973年10月2日-1974年3月26日 全25話 NETで放映
イナズマンF 1974年4月9日-1974年9月24日 全23話 NETで放映