おはなし・ネロ

今回は、おはなし・ネロです。









ネロは、この4種類の言葉を喋ります

・さぁパトラッシュ、ジェハンじいさ
 んの所までかけっこだ!!

・パトラッシュ、ミルクを町まで運び
 に行くよ!!

・アロア ネロと一緒に、絵をかきに
 行こう!!

・優しいネロ 可愛いアロア パトラ
 ッシュと遊ぼう!!

ちょっと語弊があるかもしれないけど
このネロ、大きさ的にジャイアント、
になるワケですが、なんかブルマァク
製の大きいジャンボマックスと、非常
に共通点が多いかなぁと思うのです。

あんまり、普通の服装を纏った男の、
ジャイアントサイズの人形って、思い
浮かばないんです。

ヒーローのスリムな体型の隊員などの
人形は、ありますが、この様なアニメ
ーション作品のキャラクターで、尚且
つ、デフォルメの入った造形で、この
大きさは、ほんとうにマレだと思いま
す。(ジャンボマックスは実写なので
すが)

箱に入った、状態のままだと、そこの
ポイントには気づきませんでした。今
回、撮影の為に出してみて、触って、
掴んで、動かして、初めて、うわぁこ
れ、ジャンボマックスの様な感じがす
るぅーと、思ったのでした。
















写真 補足

フランダースの犬・おはなし・ネロ マスダヤ製

フランダースの犬 1975年1月5日ー1975年12月28日 フジテレビ系列で放映 全52話

追記

ネロが水中モーター装着で、水の上、
泳ぐやつあるのですが見たこと無い!