仮面ライダー・ミニミニサイズ

今回は、仮面ライダー・ミニミニサイズです。






2018年6年26日投稿の、仮面ラ
イダー・ニセモノと造形デフォルメの
感じがオーバーラップしました。まぁ
全体像もそうなのですが、それぞれ、
肘の角度の感じがなんかとても似てい
ます。

前回、前々回投稿の、くも男、コウモ
リ男の流れにある、造形、大きさです
ミニミニサイズと言って良い範疇だと
思うのですが、(ミニサイズと同じく
若干仮面ライダーの方が大きい)

くも男、コウモリ男、そしてこの仮面
ライダーは、それぞれクレジットの彫
ってある位置、使用文字フォントの感
じが、同じなのがこれら同一シリーズ
なのでは?という自分の判断基準です

自分的に、旧1号ライダーの、あの全
体的なダークな色味を、黒成型色に、
ささっと、水色を吹くということで、
映像イメージに近づけるという技法は
嫌いではないです。この人形には、赤
いマフラーが欠損していますが、ここ
にビニール製なり、はたまた布製なり
のマフラーを巻きつければ、また印象
もガラリと変わることでしょう。



写真 補足

仮面ライダー・ミニミニサイズ バンダイ製?!

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日 全98話

NET(現:テレビ朝日)系列で放映