コウモリ男・磁石人形

今回は、コウモリ男・磁石人形です。






コウモリ男の赤は、無いゎ〜って思っ
たのですが、この磁石人形セットとい
う変則的な寄せ集め怪人を、よーく見
れば、コウモリ男に赤が選ばれてしま
ったのは、致し方が無いと思いました

赤に黒を吹き、白少しって、この色合
いは、東宝の怪獣バランを思い出しま
した。

この磁石人形は、エンゼルという会社
が製作販売元なのですが、この会社は
仮面ライダーのブリキ製歩行人形など
も作っていました。

放映当時、仮面ライダーの玩具関係と
言えば、バンダイが幅を効かせていた
イメージなのですが意外とブルマァク
や今回のエンゼルからブリキ製歩行人
形などがリリースされていて(マスダ
ヤとか他からも出ていましたが)自分
的には、ブルマァクからの発売が有っ
たことを知れた時とか、目から鱗状態
でしたね。






写真 補足

コウモリ男・磁石人形 エンゼル製

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日 全98話

NET(現:テレビ朝日)系列で放映

第2話「恐怖蝙蝠男」に登場